マカロンツリーが目印です。銀杏や(奈良市)のマカロン(ヨーグルト、ブルーベリー)


 近鉄奈良駅前の東向き商店街に、喫茶店「銀杏や」がある。入口のところにある大きなマカロンツリーがすぐに目につく。ということはここにはマカロンが売っているのだろうという、シャーロック・ホームズも真っ青な推理はすでにしていたのだが、意外と地元のお店に入らないのが世の常。一度も入ったことがなかった。

 K嬢が毎年恒例のインフルエンザにかかったということなので、何かお見舞いにと思って、マカロンにしようかとお店に入った。入口に何種類もマカロンがあり、一個180円でお持ち帰りができる。


 しかし、マカロンというのは見た目のかわいさは抜群だが、値段はかわいくない。K嬢に4個買ったのだが、自分用には2個。一日のおやつ代としてはなかなかの金額だ。
 買ったのはヨーグルトとブルーベリー。人工的ではない香りが口の中に広がる。たっぷりとマカロンに果汁やヨーグルトがしみこんだ感じ。この自然な風味が値段の違いになるということか。他のもいろいろとあったので、また機会があったら食べ比べてよう。

銀杏や

食べログ 銀杏や