器自体が宝石。バカラのアラベスク12cmボウル


 バカラアラベスクは、切子のように鋭角になされたカットが特徴のシリーズである。絵画的というのではなく、完全にデザイン的であり、柔らかさなどはみじんも感じられず、潔いくらいの鮮明なカットが緊張感を放っている。

 小さいこのボウルは、光をうまくあてると、それこそブリリアントカットされた宝石のようにきらきらと輝く。

 とはいえ、器は器。飾って楽しむものではない。食器とするならば、アイスクリームなんかがいいと思う。あるいは、ジェリーケースとして宝物を入れておくのもいいかもしれない。

↓この夏のおすすめは何と言ってもコーチのストライプド トートバッグですね。