体にやさしいんです。穀菜健美CAFE(京都・京阪三条)のマロンパフェ…だったと思う。


 iPhoneの写真をパソコンに移すのをずっと忘れていた。このブログで紹介しようと思っていた料理なんかもあったので、ちょっと季節外れになってしまったけど、紹介することにした。

 京都の京阪三条駅の上にあるレストランスペースのKYOUENにある和カフェ。名前の通り、健康食っぽい料理などが売り。

 仕事の帰りに、ときどきお師匠さまに連れて行ってもらった。ワンプレートディナーをいつも注文する。その中身は定期的に変わる。僕はそれについてくる五穀米がお気に入りだ。

 僕は甘いものが好きなので、いつもご飯の後にはデザートも注文する(これもお師匠さまのおごりだが)。この写真はそのときのマロンカフェ・・・だったと思う。だいぶ前なんで、正確に覚えていないのが残念だ。でももみじがのっているので、明らかに秋・・・だとするとマロンパフェしか覚えがない。パフェが体にいいのかどうかはわからないが、我慢は体に悪い。

 店内はソファー席でゆったりと座れる。BGMのジャズの調べもやさしい。すべてが優しいお店なのだ。

お探しの店舗のページはありませんでした