小さなかわいい見た目と、なめらかなチーズの味わい。スイートオブオレゴンのプティート

E la torta di formaggio molle.

梅田の阪急百貨店で職場の人に買っていくお土産をK嬢に探してもらっているとき、なんかK嬢も買っていいよといったらこれを選んだ。見てみると小さなかわいいチーズケーキ。最初はプリンかと思ったくらいみためにもなめらかそうな感じ。それでつい自分の分も購入。




 上にはなめらかなプレーンチーズが乗っていて、下にはベイクドチーズケーキ。しかし、このベイクドチーズケーキはかなりなめらかで、ぱさぱさした感じはまったくない。上にのっているややさっぱりめのチーズと濃厚でコクのあるチーズの二種類のチーズの味わいが口の中でとろける。濃い目のコーヒーに最高によく合う。

 見た目のかわいさから、プレゼントにも喜ばれそうだ。