水玉ですか?いや、スカルです。POLO GOLFのスカルのパンツ


 ラルフローレンが展開しているゴルフウェアブランドのポロ・ゴルフ。もうずいぶん長い間ゴルフも行っていないが、ウェアは別にゴルフ場じゃなくても着ることができる。ゴルフというちょっとした遊びのシチュエーション用のウェアなので、カジュアルに着れるウェアが多い。これは、遠目で見ればいっけん水玉で、職場でも水玉ですかと聞かれる。でも実はスカル。コーデュロイのほっこりした感じのパンツで履くだけで暖かく感じる。


 結構大柄なスカルで、履いていると、あ、汚れがついた?と思って掃いそうになる(笑)。そしてこれただのスカルではない。ゴルフウェアであることを前面に主張したスカルなのだ。見れば一目瞭然。スカルの下は骨ではない。ゴルフクラブになっているのだ。ゆえに興味をもたれた人には二段階の説明になる。「水玉ですか?」「いやガイコツです。なんのパンツかわかりますか?」
 「今日も寒いですね」といったいつもの挨拶とは違う挨拶ができるパンツ。と言っても、一回だけだけど。それぐらいがちょうどいいのだ。