いったいいくらなんだ!?京都・二条通りの居酒屋 よこちょう

Questo giapponese bar e buonissimo! Ci sono frutti di mare.



 職場の人に連れて行ってもらった。普通の居酒屋だけれども予約をしないといけないと言われてすごく狭い所かと思っていたが、そうではなかった。店は広くはないがせまくはない。それよりも予約をしなければいけないのは、超人気店だからだった。
 仕事の都合でちょっと遅れて行ったのだが、すでに満員。かなりの活気だ。確かに見た目は普通の居酒屋なのだが、なんだ、この盛況ぶりは。しかも、普通の日にもかかわらず、18時から20時、20時から22時の二部制らしい。おいおい、毎日がクリスマスか?

 まず出てきたのはポテトサラダ。おおっ、確かにおいしい。タッパに入れて持って帰りたいくらいだ。もちろんそれはできそうにないので、もう一皿お願いする。このポテトサラダとご飯があったら何杯でも行けそうな感じ。連れて行ってくれた人はかなり馴染みみたいで、お店の奥さんに名前で呼ばれていた。



 僕が刺身が好きだということで、刺身の盛り合わせを注文してくれた。それが上の写真。おいおい、鮑じゃないか。今日は連れて行ってくれた人にごちそうになったので、まったくいくらかわからない。安くて魚がおいしいお店だと言っていたが、いくらなんでも限界があるだろう。他にも上の写真の手羽先なども食べたが、軒並みおいしかった。時間が決まっているのも、だらだらしないでいいかも。今度は自分のお金で行ってみないと。


よこちょう

食べログ よこちょう