小さく甘いサンタクロース。動物わたろん(クリスマスバージョン)

Oggi e il ventitre dicembre. Domani e la vigilia di natale.

 マカロンがちょっと前からブレイクしているが、その派生版とも言えるのがこのお菓子。本格的なマカロンは、カラフルな色とフルーツ果汁のジューシーさが売りだが、これは違う。フルーツではなく、メルヘンがテーマ。

 普段は動物タイプが売っているが、定期的にシーズンものが発売される。これはクリスマスバージョン。

[;h400]

 僕はネットで購入しているのだが、一個200円という決して安くはない値段。でもまあいいかと思えるくらいのかわいさ。デリケートな商品なのでときどき、絵の一部がはがれているときもあるが、それは仕方がないだろう。値段も、そういったことも許してしまうのがメルヘン。
 なんとも言えないくらいぼーっとしたサンタクロースの顔がいやされる。まあ基本的には自分用に買うようなものではない。ぜひプレゼントに。相手が女性だと喜んでもらえること間違いなし。その笑顔は口の中に広がる甘さのせいか、わたろんの表情のせいか。