雰囲気・味、ともに満足のお店 奈良町のフレンチレストラン o・mo・ya パート1

 前から気になっていた奈良町にあるフレンチレストランo・mo・yaに行った。奈良町の日本家屋を改装してレストランにしているだけあって、入口から雰囲気ばっちり。門をくぐって、屋敷まで石畳を少し歩くのがまたいい。

 靴を脱いで屋内に入る。座敷の部屋とテーブルの部屋があり、その日は座敷の部屋は何組かの団体予約が入っていた。かなり人気店のようだ。というわけで僕らはテーブル席。ちょっと廊下を歩いていく。広い家屋の感じがよくわかる。テーブルは中庭のすぐとなりの席で、紅葉がライトアップされていてとても雰囲気満点。

 コースメニューは三種類。5250円、6300円、8400円。僕らは5250円のメニューと6300円のメニューにした。違いはメインディッシュの違いだけ。

 まずは北海道産のスパーリングワインで乾杯。甘くて飲みやすい。

 一口前菜。木の葉の器もかわいい。

 前菜二皿目。ムール貝のコクのある味をふわふわの卵白が包む。

 前菜三皿目。鴨のロースト。添えてあるちょっとピリ辛クリームチーズをつけながら食べる。チーズの濃厚さと鴨の濃厚さが実に合う。

 前菜だけで三皿。ひとつひとつはずれがない。続きは明日。