え?これがプリン??花畑牧場のバルーンプリン


 北海道展で買ってきてもらったプリン。初めて見たが、これがプリンかと驚いだ。なんだか昔の駄菓子のような感じでさえある。


 中を開けてみると、カラメルソースとパリパリのカラメルを固めたものが入っていて、それらを適用にかけて食べるらしい。

 とりあえず風船を割らないと。爪楊枝などで割るのだが、ちょっと要領がいって、割と思いっきり刺さないと綺麗に割れない。でもうまくいくと、つるんとまるい卵のようなプリンが出てくる。


 食感はやや硬めで、柔らかめのチーズのような感じ。そのままだとやはりちょっと薄めの味なので、二種類のカラメルをかけるとプリンの風味が濃いカラメルに消されることなく、むしろ引き立つ感じ!コーヒーが進む!