東京旅行その5 マキシム・ド・パリ Part I



 東京旅行の初日は銀座でディナー。今回の場所は、ソニービル地下にあるマキシム・ド・パリアールヌーボー調の豪華ではあるがどこか退廃的な雰囲気もある店内は、これまた一流っぽい店員さんが僕たちを接待してくれる。

 僕たちが選んだのは14700円のコース「アルベール」。ワイン類もかなり高価。

 最初の品は、「アミューズ ブーシュ」(上の写真)。小さな料理だが、なんだか忘れてしまった。

 次の料理は「オマール海老とアーティチョークのバリグール風
夏野菜の香り」。いわゆる前菜。オマール海老のプリッとした食感と、海老の出汁のきいた味わいが口の中に広まる。ソースは濃厚だし、野菜もおいしい。見た目にも楽しい。

  というわけで続きは明日。

お探しの店舗のページはありませんでした