クリスピー・クリーム・ドーナツのピーチジェリー


初めてクリスピー・クリーム・ドーナツに行った。とても人気のあるドーナツショップなのは知っていたが、いつも行列ができていて、並ぶのがめんどくさいので食べたことがなかった。
 僕が選んだのはピーチジェリーとグレーズド・クルーラー。ピーチジェリーは季節もので、「ピーチのみずみずしいジェリーをベリーヨーグルトチョコに重ねて、ホワイトチョコとアーモンドスライスを飾りました」とのこと。甘酸っぱいピーチ、そしてベリーヨーグルトチョコが爽やかに口の中に広がり、アーモンドが食感のアクセントになっている。
 ドーナツはしっとりした感じで食べやすい。ミスドポンデリングとはまた違った食べやすさ。ミスドよりも高めだが、おいしくて大満足。