上品すぎずに着てみたい。HYDROGENのスカルのポロシャツ


 僕はあまりポロシャツを着ない。でもゴルフをまたやることになったし、K嬢は必ずばっちしゴルフウェアで身を固めてくることも分かっていたので、僕もそれらしくしてみることにした。ポロシャツは、紳士の国イギリスの文化を背景にしているだけあって上品な感じのするシャツだが、その雰囲気がちょっと苦手な感じがしていたからだ。

 しかし、それももしかたら食わず嫌いだったかもしれない。探してみるとなかなか面白いものもある。もちろんラルフローレンやラコステと言えばポロシャツの王道だろうが、スカルがブランドイメージのハイドロゲンは、ちょっとお行儀悪く?やんちゃな感じで、またそのスカルがかわいい。

 ゴルフを続けていったらさすがにこれ一着というわけにもいかないだろう。次は王道にも挑戦してみたくなった。