パソコンのデスク周りとすっきりと。U-BOARD


 パソコンのキーボードをミネベアのCOOL LEAFに変えたので、USBハブがほしいと思ったのだが、なるべくかっこいいものがいいなと思って探していたときにこれを見つけた。下にキーボードを置いて、上にボードの上に書類や飲み物を入れたマグカップなどを置くことができる。

 白い脚の部分にUSB端子がついていて、このボード全体がUSBハブの役割を果たしてくれる。もっとも電源はついていないので、やや弱いことはいなめない。ガラス部分はしっかりしているしきれいだ。ガラスなので下に置くキーボードもよく見えて便利。

 重さもそれなりにあるので安定性もいい。ただし、USB端子がついているほうが片方だけなので、パソコンの位置によっては上下を反対にしなければならないこともあるので、この辺りにもう少しフレキシビリティがほしいところだ。

 多少改善してほしいところはあるがなかなか便利な製品だと思う。