iphoneのアームバンド XtremeMac Sportwrap


 ランニングのような比較的単調な運動を、僕のような怠惰な人間が続けようと思うならば、ちょっとでも楽しみながらする工夫が必要になる。タイムを測ったり、音楽を聴きながら走ったり、そのすべてにおいて、活躍するのが今やスマートフォンだろう。僕はiPhone4を使っているが、そういったランニング用のソフトを動かしながら、音楽を聴きつつ走っているのだが、iPhoneはそれなりに大きい。ポケットに入れていると、わっさわっさ揺れるのが気持ち悪い。やっぱりしっかりと固定されていないとということで、アームバンドを購入することにした。アマゾンなどで口コミを調べた結果これにした。


 iphoneを入れるとこんな感じ。落ちないようにきつめになっているので、普段つけているケースを装着したままでは使えない。だから、普段使っているわりとかっちりとしたケースは、頻繁に付け替えるようにはなっていないので、めんどくさい。ケースのほうを変えたほうがいいかも。ディスプレイ部分は、それほど透明度は高くない。分厚いので、タッチパネルのレスポンスもとてもいいわけではないが、困難があるわけでもない。むしろ突然雨が降ったときのこととかを考えるとこれくらいのほうがいいかもしれない。


 裏から見たところ。メッシュの布になっていて、少なくとも腕は蒸れにくくなっている。でも、ここがアマゾンとかでもクレームのあったところなのだが、汗をあまりかくと、ケースにしみこんで本体が濡れるということだ。確かにそうなる可能性は十分ある。そこで僕は、なるべく長袖か、ちょっと長めの袖の服を着て、その上から巻くようにしている。そうすると、水没というおそれはまずない。

 実際に使ってみたが、安定性もよく、実に快適だ。他を使っていないので、ベストなのかどうかはわからないが、今のところ後悔はない。


カラー: Black
品名: IPP-SWP-13J
UPCコード: 749720019519
質量(g): 46
寸法(mm): 68 x 3 x 135(ケース部分)
材質: ネオプレーン(ベルト部分はポリエステル)

メーカー公式ページ http://xtrememac.jp/iphone/specialty.html


↓ほかにはこんなんもあります