梅田で、リーズナブルにしゃぶしゃぶを食べる。しゃぶしゃぶ温野菜



 梅田でちょっと買い物をしたので、御飯を食べて帰ろうと言うことになった。しゃぶしゃぶが食べたいと言うことだったので、このチェーン店にした。はじめ、東通り店に行こうと思ったのだが、満席だったので、お初天神店に。ちょっと迷子になりつつようやく到着。

 メニューは基本的に食べ放題だが、いくつかのパターンから選べる。豚食べ放題コースから、霜降り極上肉食べ放題コースまで5種類。僕らは、黒毛和牛食べ放題コースを選択。

 もっとも、気をつけなければならないのは、霜降り極上肉食べ放題コースといっても、霜降り肉ばかり食べることはできない。最初にわりとそれなりのパターンが出てくるのでまずそれを平らげなければならない。最初にこれだけは食べてねというやつが出てくるパターンは、めんどくさくないし、わかりやすいと言えばわかりやすいのだが、当然その分食べたいものばかり食べれないという諸刃の剣。もちろん、お店側もそうやって店にとって旨味のないものばかり注文されることを避けているわけだ。


 出汁を二種類から選べる。昆布系のふつうのものと、トマトを選択。陰陽鍋っぽくなった。しかし、お肉はなかなかおいしかった。しゃぶしゃぶだから、薄切りになっているということもあるが、写真を見てもわかるように、(僕らのは極上肉コースではないが)それなりに霜降りっぽい和牛肉。トマトの酸味にも良く合う。

 あと、面白かったのは、このお店はほとんどの店員さんが中国かどこかの留学生っぽい人たちで、もちろん相当日本語はうまいが、ちょっと違うかもとわかる感じではある。それはともかく、とっても愛想がよくて、よく目が行き届いている感じで、一生懸命働いているという感じが気持ちよかった。そういう意味で、日本風の接客がとても行き届いているという印象をうけた。

お探しの店舗のページはありませんでした


↓イギリス王室御用達の財布エッティンガーの財布でお出かけってのもいいかも。