2011年春夏新作 グッチのメッセンジャーバッグ 256312 FX71N 2867


 さすがに、コーチのハリソントートは暑苦しい季節になったので、春夏用の鞄を探していた。春夏なので、明るい色で、軽いバッグがいい。今話題のトッズのトートバッグもいいかなと思っていたのだが、肩掛けにはちょっとと思ったので、このグッチのバッグにした。ちょっとレトロな感じで、キャンパス地でそんなに高級感があるわけでもないが、薄いベージュにライトブラウンのレザーがヴィヴィッドになかなかかわいい。

 秋冬用に持っていたコーチのハリソントートはかなり大きめのトートなのだが、これはA4を一回り大きくしたくらい。このあたりもちょっと暑めの季節にぴったりだ。


 中はお決まりに携帯入れるところと大きなジッパーつきポケット。表の大きなポケットのベルトをはずすと、そこの裏地には実はグッチのモノグラムのプリントが。こういうところがなかなか粋な感じ。


 肩にかけるベルトは思いっきりグッチカラー。まあモノグラムではない分、わかる人にはわかるというところがいい。後は色が色だけに、あまり汚さないようにしないとね。