どっしりと重たく、濃い。Tangoチョコレート ティラミスクリスピー

Questo e la grande tavoletta di cioccolatto

 ふらっとよった100円ショップダイソーで見つけたチョコレート。いかにも海外のお菓子っぽいパッケージが目に付いた。
 Tangoというメーカーのチョコレートで、原産国はマレーシアとある。重さを見ると140g。これが105円なのだから、コストパフォーマンスはかなりいい。とりあえず物は試しということで購入。いくつか種類があったが、今回はティラミスクリスピーを選んだ。



 しかしもちろん、おいしくなければコストパフォーマンスがいいということにはならない。さっそく食べてみる。まずはビアレッティで濃い目のコーヒーを入れて。まず固い。大きくてかたいので、きれいに割れない。まあ、大きいというメリットがあるのだから、そこは仕方がない。食べてみると、なかなか濃厚な味。名前通り、ティラミスの風味がふわっと口の奥に広がる。結構おいしい。少なくとも、あの昔の駄菓子屋でたべるような変な味のチョコレートではない。ちゃんとしたチョコレートだ。
 ベースになっているのはミルクチョコレートではあるが、やや日本のミルクチョコレートよりはカカオの率は高いと思う。要するに、日本よりはヨーロッパのチョコレートに近い。濃いイタリアンコーヒーとよく合う。これで105円はかなり優秀。

 疲れた脳がリフレッシュされた。