今日はデザートです。心斎橋のフレンチレストラン ドゥ アッシュ 2H Part 3

 ようやく今日で、クリスマスディナーのメニュー紹介も終わり。最後はデザート。

9.フロマージュ盛り合わせ。
 写真を撮るのを忘れた。


10.フルーツのカクテル

 見ての通り、見た目も楽しめるフルーツのカクテル。洋酒の甘い香りとフルーツの甘酸っぱさが濃い味に慣れた口をもう一度リフレッシュさせてくれる。


11.ココナツのあわ

 メニューを見て、いったい何のことだろうと思ったらほんとうに泡が来た。といっても、一応下のほうにココナッツのムースのようなものが入っている。このお店は、常に複数の食感を楽しませてくれる。


12.いちごのタルト?

 ?マークの意味は、この料理が実際に来てわかった。見た目にはあまりタルトには見えないし、やはり実際にタルトなのかどうかは疑問。横のアイスクリームがタルトに見立ててあり、それとカスタードとイチゴを一緒に食べるらしい。ちょっとケーキらしいものを期待していたので残念ではあるが、おいしかった。


13.食後のコーヒーとプチフール

 食後のコーヒーといっしょに出てきたお菓子が思いのほかかわいく、しかもほかのデザート並みに(笑)量があったのでこれはうれしかった。


 一皿一皿の量は少なめだったが、品数が多くゆっくりと食事を楽しめた。時間はたっぷりと3時間。味はとてもレベルが高いし、接客もとても感じがよかった。普段のメニューはデザートをたくさん食べられるようなので、一度、今度はレギュラーメニューを食べに行きたい。

お探しの店舗のページはありませんでした