手軽に大切なレザーバッグを手入れする。コロニルのプレミアムプロテクト

 以前に紹介したコーチのハリソントートがかなり気に入ったので、長く使えればと思っている。そうすると、なんだかレザーを手入れするのも楽しい。
 今一番使っているのは、このコロニルのプレミアムプロテクト。一週間か二週間に一回、まんべんなくスプレーし、ポリッシュクロスでまんべんなく拭く。それでしっとりしたつやが続く。

 コロニルのレザーバッグの手入れ製品としてはクリームタイプのプレミアムディアマントもあるが、このバッグの場合、マット調になっているので、あまり力を入れて拭かなければいけないものだと、表面のでこぼこがうまりそうなので、やはりスプレー系だけで手入れするのがいいような気がする。

 取っ手の部分はまた別の手入れ用品があるのだが、また後日紹介する。