スタンダールを意識して。MADOVAのハートの手袋

 赤と黒の組み合わせは僕の好きな組み合わせのひとつだ。この組み合わせはとても耽美的だと思う。前にMADOVAの手袋をひとつ注文して、とても気に入ったので、調子にのってもう一つ注文したのがこれだ。前はレディースサイズ7にして、使っているうちにちょうどいい感じになってきたが、今回はハートが変形しないように、はじめからハーフサイズあげて、7.5にした。

 赤の手袋も良かったが、黒の色合いはさらにいい。ちょうどいいしっとりした光沢感だ。内側は同じくカシミアになっていて柔らかく、あたたかい。到着してすぐに、プロテクトスプレーをかけておいた。こうなってくるといろいろなほかのものも試してみたくなるが、まあ今年はこれくらいにしておこう。お金もないしね。