夜遅いケーキの魅惑(TRATTORIA piano,奈良)

 Vorrei mangiare le torte tutti i giorni.

 いつもお世話になっているK先生とY君と、ときどき行く奈良の洋食屋で食事。食事が終わった時間がまだ7時半くらいだったのだが、やはりこれで帰るのはちょっと物足りない。ところが奈良の困ったところは夜遅くまであいている喫茶店がほとんどないということだ。
 サイゼリアしかないかもと思っていたが、ふと思いついたのが東向き商店街にあるイタリアンレストラン「トラットリア・ピアノ」。今まで使うときはいつも食事で使っていたので、カフェづかいをするというイメージを持っていなかったのだが一階がカフェっぽい感じじゃなかったかと思い向かった。ということで注文したのがこれ。 甘いイチゴショートとespressoはdoppioで。