レトロ感たっぷり。24本骨の傘

Fra poco arriva il inverno.

 ふらふらと駅前を歩いていて、前から気になっていたこの24本骨の傘を買った。値段は1000円で安い。これならまあ、よく電車などに傘を置き忘れる僕でも大丈夫かも。この和傘っぽいデザインが面白い。
 
 イギリスフォックス・アンブレラズ社のような細巻きの傘を前からほしいと思っていたのだが、もちろんフォックスの傘は高い。30000円以上を覚悟しないといけないので、ちょっとためらわれる(もしかしたら、これも直でフォックス社から買えるかもしれないが)。

 いずれにせよあまり自信がないので、この傘を長い間もつことができれば、そういった傘にチャレンジしてみようかな。


 欠点はちょっと重い。あと、これは好みだろうが太い。時代劇で見るような感じ。



↓これがFox Umbrellasの傘(レディース)。