あまりにものやわらかさに思わず衝動買い(shu uemuraのフェイスタオル)

 手を拭いたりするのに便利なので、カバンにいつもタオルを一枚入れておこうと思っていたのに、つい忘れてしまう。まあ、いくつあってもいいかと思って伊勢丹に買いに行った。

 こういうときにちょっとかわいいものを買ったほうが、女の子に受けもいいかと思って探していたが、ちょっと堅めだったりしてどうも手触りがどうかなと迷っていた。そんな中で、ふとこのタオルを触ってみて衝撃。あまりにも柔らかくてふんわりしていて何とも言えない手触り。片面がガーゼ生地で、もう片面が普通の(と言っても相当ソフトな手触りだが)ハイブリッド(?)タオル。さすがshu uemura。肌に優しいではないか!

 デザインはシンプルでかわいさはまったくないが思わず衝動買いしてしまった。今回はこの一枚だけしか買わなかったが、もうちょっと揃えるか。