結局、冬のインナーと言えばこれが一番か(ユニクロのヒートテック)

 冬は寒いし、僕はかなりの寒がりなのだが、あまり厚着をするのがまたきらいだ。動きにくいし、家では基本的にTシャツで過ごしたいので。
 そうすると、薄くて暖かいものを重ね着するしかない。というわけで、あまりにもベタだが、これしかない。ほかのものよりどれくらいあったかいのかは(比較したことがないので)あまりわからないのだけれども、薄さと肌触りは文句ない。しかも、この洗濯ものが乾きにくい季節で、僕のように乾燥機というようなリッチなものを持っていない人間にとっては、すぐに乾くこういう素材のものはローテーションを早めることができるのでありがたい。


こういうのもあるらしい。