出かけたのはいいけれど・・・

Oggi e il giorno della cultura.

 今日はやたら天気がよく、今までブログ用に室内でしか使っていなかったPEN E-P2をもうちょっといい条件で使ってやろうと思って街に散歩に出かけた。
 そういえば今日は文化の日で休日。どうりで人が多いはずだ。あんまり人が多いとちょっと写真を撮る気が失せるが、そこははりきって歩く。
 休日なんでユニクロブーツできたが、靴のクッションが弱いのでちょっと足に来る。

 だんだん奈良公園が近づいてきて、ようやく撮影ポイントが増えてきたかと思ったときに、ふと、PEN E-P2ディスプレイになんか映っているのに気づいた。なんと、バッテリーの残量がちょっとしかないじゃないか!せめて10枚くらい取る間はもってくれよ・・・という切実な祈りも届かず、わずか4枚でアウト。

 バッテリーの切れたデジカメはただの荷物でしかない。。。。。いくらかわいいカメラでも。

 RAWで保存してLIGHTROOM2で現像している。

 思ってたよりちゃんと映っている。ちょっといろんなレンズを試してみたいが、まだまだマイクロフォーザーズ用のレンズが少ないのが残念。