梅田ZIPANGU

 もともと行こうと思っていたお店が休日だったので、急きょ変更。ややお冠気味のSignorinaをなだめるためにも、いいお店にしないと!ということでとっさに思い付いたのが、ブリーゼブリーゼの最上階にあったZIPANGU。なだ万がプロデュースするややカジュアルな和食レストラン。完全な懐石料理スタイルではなく、和食でありながら洋のセンスを取り入れている。もちろん、今ではこういうスタイルは珍しくない。そのため、一歩間違えればむしろ安っぽく見える。そうはさせないところがなだ万らしい。

 頼んだのは11500円の三周年記念コース。なかなか品数も多くてコストパフォーマンスは高い。ただし、9月いっぱいのメニュー。

 接客の目配りはさすが。料理のタイミングや、ちょっときょろきょろするとすぐにさっと様子をうかがいに来てくれる。

 見た目にも華やかな洋食と見間違えるような料理が続くが、いつものように、続きは明日。

お探しの店舗のページはありませんでした