東京旅行その7 フォーシーズンズ椿山荘


 今回の旅行のホテルはフォーシーズンズ椿山荘。都心からはちょっと離れた閑静な土地に建っている。しかし、どこに行くにしても大体30分で行けるので対して不便ではない。ホテルマン達の対応はすこぶる丁寧で感じがよく、さすが一流ホテル。部屋も最も小さい部屋でも46平方メートルとかなりゆったりとしている。かなり広い窓からは、向こうに東京の街並みと、近くには広大な庭園を見ることができ、かなり景色もいい。しかもこのホテルは競争が激しいためか、一部屋二万円くらいでとまれるプランがある。アメニティはロクシタン。ベッドはシーリー。寝た感じとしてはシーリーのもっともソフトなタイプではない。

 コンシェルジュもいていろいろと相談に乗ってくれる。新聞のサービスもすきな新聞も選べる。コンポなどもあって、CDなどを持ってたら聞くことができる。

 トイレとバスはもちろんセパレート。湯船も広いしシャワースペースまでついているラグジュアリーぶり。

 リッチに止まりたい人には相当コストパフォーマンスが高い。