東京旅行その4 グッチ・カフェ Part I


 エストネーションに行った後、お茶をするために当初の予定通りグッチ・カフェに。グッチの銀座店を入り、腰掛のついている高級感のあるエレベーターを使って上の階に行くとグッチが経営する日本で唯一のグッチ・カフェがある。高級感ある店内は、非常に洗練されているし、店員さんたちもかなりいい雰囲気を持った人ばかり。

 ゆったりと低いテーブルの上には、グッチの文字が入ったテーブルプレートが。これ欲しい!

 値段もなかなか高級。僕らはケーキとコーヒーという組み合わせを頼んだのだが、二人で4100円。ちょっと半端な感じがするのは、セットメニューにワンドリンクを付ける形にしたからだ。そうするとちょっと安くなると店員さんが教えてくれた。

 飲み物のコーヒーは、基本的にイタリアンコーヒー。エスプレッソまではいかないが、かなり濃いめのコーヒー。普通のコーヒーが飲みたければ「アメリカン」を頼むことになる。アメリカンが普通のコーヒーというのは、イタリアスタイル。

 イタリアンコーヒーには、口直しのソーダ水とチョコレートがつく。グッチのチョコレートはかなり高級なのでこれだけでもうれしい。

 というわけで、ケーキは次回。

お探しの店舗のページはありませんでした

[rakuten:pro-shop:10036921:detail]