しゃぶしゃぶ温野菜 お初天神店

 大阪でしゃぶしゃぶを食べようということになって、温野菜という言葉になんとなく魅かれて行ってみた。食べ放題メニューがメインのお店。いくつかのバージョンがあり、豚しゃぶだと2700円くらいから。店内はかなり繁盛している。

 お肉からデザートまでいろいろ選べて、野菜も種類は多い。全部食べるのはちょっと僕には無理だ。最初になんか決まったメニューが一通り出てくるので、それを食べ終わってからが好きなもの食べ放題タイムとなる。でも、この時点でけっこう食べているので、それがちょっともどかしい。食べ放題にしているのだから、最初から好きなものだけを食べさせてくれればいいのに。あと温野菜というのは、まあ野菜の種類が多いという感じで、普通のしゃぶしゃぶやさんだ。でもネーミングがいかに大事かがわかる。

 店員さんはほとんど日本人ではなく、中国とかからの留学生かもしれない。この店員さんたちがかなり愛想がよく、応対も早く、気持ちよかった。言葉はちょっとたどたどしかったが、あれだけしゃべれるなんてとむしろ感心した。

お探しの店舗のページはありませんでした