これは見た目も機能もナイス。テーラーメイドのBURNER SUPERLAUNCH FUBUKI50のAW


 またゴルフを始めることになったが、クラブはいとこにあげてしまった後なので、一から集めなおすことに。もちろん腕はないので、ちょっとでもやさしいといわれるクラブを、しかも見た目がかっこいいもの、さらには安いもの(笑)ということで行き着いたのがこのアイアン。テーラーメイドのバーナーはなかなか優しい初心者向けのアイアンらしい。しかも赤と黒の配色は、完全に僕の好み。

 バーナーは定期的にバージョンアップしているが、このスーパーラウンチは去年のモデルなので、結構値段が落ちていて買いやすくなっている。

 K嬢でも扱いやすいようにカーボンのほうに。大きくて開いたフェースは、とりあえず当たりそうな安心感。しかも使ってみると実際に上がりやすい。もちろん、いくらやさしいクラブといっても、ちゃんと当たらなければ変な飛び方をすることは同じ。少しずつきえつつあるくらぶだけれども、残りもこれにしようっと。