個室も充実。四季の味 京都 浜町


 師匠とある東京の企業の人と商談?するために、師匠に連れて行ってもらったお店。最初聞いた時には場所がピンとこなかったが、有名なケーキのお店、キル・フェ・ボンの近く。

 師匠は何度か来たことがあってお気に入りらしい。お店に入ると3階に個室が用意されていた。こじんまりしたなかなかいい感じの個室。かなり照明は抑えられているので料理の写真を撮るのに苦労した。

 頼んだのは当日でも注文できる4500円のコース。見た目にも和食のオーソドックスな料理。味も奇をてらったものではなくストレート。器は普通で特にいいものではない。すべてで8品。ちゃんとデザートまでついていて、それは抹茶プリンで、たんなるフルーツじゃなかったところがうれしい。一つ一つはあっさりしていて、軽めなのでこれだけだともうちょっと食べたいなと思えるかもしれない。でも、せっかく京都の町で食べるのだったら、一軒目はこれくらいにして、ついの店で呑み直すくらいがいい。
 そういう意味でも、この科かkjはうれしい。

四季の味 京都 浜町の公式HP