もともとは父親のです。バカラ カプリ スモールワイン1108104


 これは父親が勤続30年かなんかの記念で会社からもらってきたもの。それを僕がパクってきて、さらにもう一個組み合わせてペアにした。

 といっても僕は家でワインを飲むことはまずないので、ほとんど使わない。こういう小さめのワイングラスではどういうワインを飲むのかもわからない。レストランとかでは、豪華に見せるためか、もっと大きなワイングラスしか見たことがない。

 ゴージャスさこそないが、こういう小さめのグラスはかわいい。日本人は小さいものを昔から愛でる文化があるので、日本的な気もする。ちょっとだけ、寝る前に軽く一杯みたいな感じで使うのはいいかもしれない。口元はシャープ。小さいけれどもずっしりとした重力感は感じる。

 ほんのちょっとだけどう?とか言って女性にワインを薦めるのはいいかもしれない。まあ、そういう使い方も僕には無縁のものだが。


↓ゴルフするんなら、ポロシャツかなー?ナパピリってインパクトあっていいね。