色を魅せるのが得意なブランドだと思う。Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)のブレスレット


 イタリアのフィレンツェにある有名なヴェキオ橋の名前をとったブランドで、そのヴェキオ橋はジュエリーショップが集まっているので有名。

 ポンテヴェキオは、実にいろいろなジュエリーを展開しているが、僕のイメージとしてはやはりカラフルなのに、安っぽくないジュエリーをちりばめたアクセサリーが特に魅力的だということだ。カラフルで安っぽいものなら、探すのに苦労しないのだが、カラフルなのに品があるというものは、なかなかない。そういう点でも稀有なブランドだと思う。

 ブレスにしても一石タイプのものや、もう少しモノトーン系のものも展開してるが、ぐっと印象に残ったのはこれ。白い手にもよく映えると思う。