これは便利だ。ブラウンの電気シェーバー 790cc-4 LED その1


 僕は夜に風呂場でひげを剃る習慣があるのだが、そうすると次の日の夜はちょっとひげがのびている。でも、普通のシェーバーで朝剃るのはちょっと時間がない。ひげを柔らかくしないといけないからだ。そこで、久しぶりに日々進化している電気シェーバーを買おうと思ってこれに決めた。
 ブラウンかフィリップかパナソニックかという、いわゆる三大メーカーで悩んだが、いろいろと口コミを見てブラウンにした。あとこういったものを買うときには最上位機種を買うようにしているのでこれにした。


 深剃りができるし、自動洗浄もできるらしい。楽天市場ソフマップで注文し、それが届いた。それなりに大きな箱にはいっている。生活家電というよいも、AV機器のようなデザイン。


 思ったより大きいし、何よりも自動洗浄機が大きい。メカ的なかっこよさにわくわくする。

 というわけで使い勝手は次回!