あんまし使わないんですが。エルメスのネクタイ ジャガードH柄

Oggi fa il brutto tempo. Oggi il primo turno degli esami di ammissione alle universita pubbliche e alcune private e fatto.

 仕事柄?服装が自由なので、ほとんどネクタイをすることがない。これは昔、辞令式にいちおうネクタイくらいしてみるかと思って買ったネクタイ。微妙にソフトな紫が気に入って買った。あと、エルメスで何か買ってみたかったというのも実は大きな理由だ。

 結局2度くらいつけただろうか。久しぶりに出して見てみるとなかなかきれいだ。たまにはネクタイをしてみてもいいかもしれないし、そのうち貧乏な弟子にあげてもいいかと思ってる。

 

 エルメスの服飾品は、なかなか使うのが難しい。基本的に非常にノーブルでシンプルだ。それだと使いやすいじゃないかと思うかもしれないが、着る人に品がないとね。グッチやドルガバのようなモード系は、まだワイルドさがあるので昔ある上司にバーバーリアンと言われた僕なんかは着やすいんだけど。


 しかし、ブランド界の孤高の頂点であるエルメスってのはやはり魅力を感じる。ただし、食器はあまりセンスがないと思うけど。