ぷるんぷるんなシャンプーです。Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ ディープケア シャンプー

 アグロナチュラがテラクオーレブランドになったので、その新しいテラクオーレのシャンプーを購入した。アグロナチュラにあったローズシリーズも、ちゃんとダマスクローズシリーズとして引き継がれた。

 以前にアグロナチュラのシャンプーを利用したときに、オーガニックのノンシリコンシャンプーを体験したことがなく、使ったあとにあまりにも髪がぱさぱさになるので一回でやめてしまったが、まあノンシリコンのものはそういうものかもしれないと思い、しかもダマスクローズの香りが好きなのでもう一度チャレンジしてみることにした。

 まずびっくりしたのは、中のシャンプーが液体というよりは完全にジェル状であることだ。ちゃんと中から出さないと、ぷるんとまた中に戻ってしまう。なんだか楽しい。

 前のアグロナチュラのシャンプーのときとはだいぶ使い勝手が違うように思った。いい意味で違う。泡立ちも思った以上に悪くないし、使った後も前のようにぱさぱさになることもなく、ほどよくしっとり具合が残る。自然なローズの香りは文句なく素晴らしいし、これはかなりいいと思う。バスルーム全体がいい香りにつつまれる。

テラクオーレ【Terracuore】