グレーのジャケットは使いやすい(ヒューゴ・ボス オレンジライン)

Questa giacca e utile.

 9月の終わりごろに買って結構使いやすかったヒューゴ・ボスのカジュアルライン「ボス・オレンジ」のジャケット。レザーっぽい仕上がりだが、実際には、綿52%アセテート36%ナイロン12%。実際に着ていると、見ている人にレザーのジャケットだと間違われた。基本的に綿なので、柔らかく着心地はいい。

 ムラのある染め上げで、ちょっとワイルドな感じでカジュアルに着やすい。知り合いの人に背中にしみついてるよと言われたが(笑) 色はグレーで万能選手だし、素材的にも、普段よくはくどんな色のジーンズとも合わせやすい。コーデュロイのパンツやカーゴパンツなどとも合いそうだ(もってないのだけど)。

 ボスにオレンジラインとかができているのを知らなくて初めて買ったが気に入った。高島屋京都店で55650円で購入。