iPhone4とMedias N-06C

 iPhone4とMedias N-06Cを使っている。速度が速くなったiPhone 4GSがほしいところだが、分割払いが残っているのであと一年はこれで我慢しなければならない。一方、Mediasは、ほぼ最新のアンドロイド携帯であり、しかもフルスペック。

 最近いろいろアプリを動かしたりしていて気付いたことがある。まず、iPhone4の遅さ。同じアプリを動かしていると、Mediasとだいぶ速度に開きがある。やはりグラフィックに依存するアプリはつらい。あと、これはiPhoneのせいではないのだが、通信環境が悪い。ソフトバンクは電波が悪いと聞いていたがまさにその通り。アンテナはもっと増やしてほしい。このままだと、次のiPhone5は、KDDIに乗り換える。

 しかし、ボディの出来は、圧倒的にiPhoneのほうがいい。Mediasは軽量化が行われていてとっても軽い。それはいい点だが、そのためにプラスチックがつかわれていて、熱がこもる。かなり熱くなるのだ。そのため、結果的にその時は速度が下がる。

 まあ、すべてがいいとはなかなかならないものだ。