ポルノグラフィティ - PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S

 REDに続いてのポルノのベストアルバム「PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S」。基本的にはやはり前回の「PORNO GRAFFITTI BEST RED'S」と同じ。テンポの良い曲は軽快で心地よい。今回のお目当てはやはり「鋼の錬金術師」の主題歌でもあった「メリッサ」。聞いているだけでアニメの映像が浮かぶ。鋼の錬金術師の主題歌の中でもこれはピカイチだったと思う。「黄昏ロマンス」が入っていないのが残念。あと、やっぱりじっくり音楽を聴きたいときにはちょっとしんどい。

1. アポロ
2. サボテン
3. オレ,天使
4. アゲハ蝶
5. ラビュー・ラビュー
6. 音のない森
7. 渦
8. ヒトリノ夜
9. ハート
10. パレット
11. カルマの坂
12. メリッサ
13. まほろば○△