LOVE PSYCHEDELICO  Early Times The Best of LOVE PSYCHEDELICO

 LOVE PSYCHEDELICOが歌っているドラマ「絶対零度」のテーマソングを聞いていてほかの曲も聞いてみたくなった。英語と日本語のまじりあった歌詞は正直何を歌っているのかよくわからないのだが、その力強い音楽と、キレのいいヴォーカルが、中にどんどん入ってくる。キレがいいという言葉はあまりぴったりとした表現ではないかもしれない。確かにキレがいいのだが、それでは表現しきれないハードさがたまらなく魅力的なのだ。自分のボキャブラリーの貧困さが残念だが、要するにめちゃめちゃかっこいい。
 
 さっき書いたみたいに、何を言っているのかよくわからないのに、生き方の強烈なスタンスを感じるし、物語を感じる。僕は基本的に歌詞派だと思っていたのに、LOVE PSYCHEDELICOには完全にやられた。しかし、やはりこのヴォーカルがなければ、魅力は半減するだろう。特に声は凄まじい色気を放っている。こういう音楽がバックで流れるような生き方をしてみたいと思う。



1. Your Song (2nd Single)
2. Free World (4th Single)
3. Everybody Needs Somebody (From Love Psychedelico III)
4. Fantastic World (9th Single)
5. Lady Madonna ~憂鬱なるスパイダー~ (1st Single)
6. "O"" (From Love Psychedelic Orchestra) "
7. Life Goes On (From Love Psychedelic Orchestra)
8. My Last Fight (8th Single)
9. Standing Bird (From Love Psychedelic Orchestra)
10. Silver Dust Lane (From Love Psychedelico III)
11. Last Smile (3rd Single)
12. Green (From Love Psychedelic Orchestra)
13. Neverland (From Love Psychedelico III)
14. A Day For You (From The Greatest Hits)
15. Everyone, Everyone(New Recording)
16. Rosy(New Recording)

CD (2005/2/9)
ディスク枚数: 1
レーベル: ビクターエンタテインメント
収録時間: 71 分