とにかく安い!MEGAGOLFのゴルフシューズ MG-114


 久しぶりのゴルフで、やはり打ちっぱなしといえどもシューズはちゃんとゴルフシューズでやりたい。しかし、これからもっとはまるなら別として、今あまり高いシューズは買いたくない。かといってあまりかっこ悪いのは嫌だ。あと、スパイクレスは昔履いていたが、やはりどうもグリップ力が少し劣る。
 というわけで、そこそこデザイン性があって、安くて、ソフトスパイクシューズ。これらの条件でいろいろと検索していて、楽天で発見したのがこのシューズ。

 これで2980円。めちゃイギリスっぽいマークが箱とかにも入っているが、どう考えたってこの値段でイギリス製ではない。メーカーがどういうところかもよくわからなかっただけど中国製らしい。

 一度使ってみたが、それほど悪くない。スパイクがなかなかのグリップ力だ。ただ、練習している間に左靴の後ろのスパイクが一個外れた。もともとスパイクはねじ式の着脱式なのでつければ問題ないのだが、多少耐久性には問題があるかもしれないが、それは使っていくことでわかるだろう。とにかく、お買い得品だ。