まだまだ絶好調!TUBE TUBEst II

 
 前に夏の代名詞だったTUBEのベストアルバムTUBEstを紹介したが、それが今聞いてもかなり良かったので、続けてTUBEstIIに突入。TUBEstでは聞けなかった聞きたい曲がこちらには収録されている。
 「さよならイエスタデイ」や「夏を抱きしめて」などの名曲がバラエティーに富んで収録されていて飽きがこない。懐かしさはもちろんだが、これは明らかに懐かしさだけではない。メロディ、歌詞、そしてヴォーカルの前田の歌唱力、どれをとってもかなりの高水準で、よくもこれだけ毎年作れたものだと感心してしまう。
 逆に、これだけのものが作れたのに、それでも最近ヒット曲が出ないというのも、芸能界の栄枯盛衰のすごさを感じる。確かに、僕自身、夏にチューブを聞くと、またかと、やや食傷気味になったものだ。しかし、しばらくして聞くと、やっぱりヒットする理由があったのだと納得。
 彼らのヒット曲をタイムリーに聞いていない今の人たちにもぜひ聞いてほしい。古臭さなど全く感じさせない、最高のサマーミュージックに出会えるはずだ。