オウルテックの電源SS-760KM


 自作パソコンだが、電源は、もともと使っていたオウルテックの電源SS-750KMがとても静音でしかもゴールド認証をうけていて安定しているので、同じのにしようと思っていたら、さらにそれが改良されて新しくSS-760KMとして発売されていたのでそれにした。電源としては高価な部類にはいるが、電化製品は基本的に電源部分がしっかりしているほうが目立たないところで安定し、電源効率もいいほうが電気代の点を考えてもいいだろうと思えるので、良質なものを買うに越したことはないというのが僕の考えなので、そこに出費をけちりたくない。


 具体的に数値などをはかったこともないので、どれくらいに実際に効果が出ているのかはわからないが、一つ言えることは音がやはり相当静かだということ。うるさいパソコンは使いたくない。


 写真を見てもわかるように、電源を入れる布製の巾着袋も、コード入れるケースもなかなか高級感があって、そういうことろもちょっとうれしい。