レザートレンチでハードボイルドに。

 今年はレザーコートを買おうかと思っていろいろ探していたが、『LEON』にこのコートが載っていて興味をもった。最初はライダース用のレザーコートでも買おうかと思っていたが、前からトレンチも一着ほしいと思っていたので、レザーのトレンチという、当初考えていなかった組み合わせにすっかり惹かれてしまった。

 関西にはバーニーズニューヨーク神戸にしかない。行ってみて無駄足だったというのもつらいので、電話するとまだ入荷されていないとのこと。入荷したらトリオ期してもらうことにして・・・などと気分をもりあげつつようやく入手した。

 デザイン的にも素材的にいいと思えるレザー物はどうしてもやたら高くなるが、このコートはそういう意味ではかなりコストパフォーマンスが高いと思う。皮は柔らかくて着心地もいい。ちょっと重たい気はするが、まあこんなものだろう。

 裏地に取り外し可能なライナーもついている。もっと寒くなったらつけるかもしれないが、どうしても形がかっちりしがちになるので、柔らかさをだしたければ中に薄手で暖かいものを着たほうがいいかなと思っている。ユニクロヒートテックなんかな(笑)


バーニーズニューヨーク神戸店で126000円で購入