コーチのハリソン・トート(ブラス/ブラック 70191)


 コーチのメンズラインのバッグ、ハリソン・トートを手に入れた。高さ41cmx幅41cmxマチ10cmというかなり大きめのトートバッグだ。カラーとしては、この写真のブラックとシルバーがあり、それぞれ取っ手の部分のカラーも変わる。また、取り扱っている店舗が限られているが、スエードを用いたパターンもある。また、ほかにもう少しタテを短くしたハリソン・イースト/ウエスト・トートがある。
 持ちやすという点ではハリソン・イースト/ウエスト・トートのほうがいいかもしれないが、バランス的にはこちらの形のほうが好きだし、またスエードはどうしてもデリケートな素材なので、一番タフさを感じさせるという点で、これにした。レザーは柔らかく、かっちりとしたバッグではない。すぐにところどころふにゃっと曲がる。しかし、このバッグのイメージは、そういったへたれた感じ、つまりタフに使いつくしているという感じが一番合うと思う。もちろん、収納力も魅力だが、パンパンにものを入れると重たいだけではなく、見た目もいまいちよくない。店頭では中詰をかなりいれていてディスプレイしていたが、ふくらんだトートの形はやはり不格好だ。ちょっと、いやかなり余裕をもって中身は入れておきたい。
 ななめがけをすることもできるが、ベルトがやや細めなので、トートの大きさを考えると少し心もとない。ななめがけするときには、あまり中を重くすることは止めたほうがいいだろう。


ちゃんとした写真はこのようになる。ブラックとブラウンのオーソドックスな組み合わせだ。



内側はこのような感じ。携帯入れをはじめいくつかポケットがついていて使いがってもよい。

[rakuten:josbland:10001446:detail]