派手に。そして軽やかに。BUCCHUSのブーツ NORTON Leopard

 豹柄と言えば、大阪のおばちゃんの定番アイテムだったが、そのインパクトと華やかさはやはり人を惹きつけるみたいで、かなり注目を集めている。ジバンシーの豹柄のシリーズなんてのはその代表で、僕もかなりほしいんだけど、ちょっと高くて手が出ない。でも、なんか豹柄のいいアイテムはないかなと思ってたら、バッカスが見事に作ってくれた。

 バッカスの靴は前からほしいとは思っていた。特に、同社のパーブルのジッパーが斜めに入ったオデッサエリートを見たときは、ぐっときたものだ。しかもブランド名がかっこいい。酒神バッカスは、ギリシャ神話におけるディオニュソスにあたるわけだが、アポロン的なものへと行きがちな現代に抵抗して、なんてちょっとニーチェを気取ってみたりして。

 レザーにプリントされているので安っぽくもなく、とてもいい質感。ベルトがいいアクセントになって表情を引き締めている。 厚手のラバーソールは、歩いていても柔らかくて気持ちいい。後ろのジッパーがついているので、着脱も容易。

 チャッカブーツのタイプのものもあり、それちらは、かなりかわいい。